鹿屋遠征1日目

お世話になっております。

3年冨田です。




本日より九州インカレ団体戦に向けて、鹿屋体育大学海洋スポーツセンターに入りました。


朝の出発前には監督からの激励のお言葉も頂戴し戦意満々の中、

積込み、移動、積み降ろしと一気に終了させました。


その後本来は練習しに出艇する予定でしたが、無風のため取りやめ

早めにこれから宿泊する国立大隅青少年自然の家に移動しました。




今さら言わなくても皆知っていることですが、これから始まる九イン団戦で勝つことが

目標である全日本インカレ総合優勝に向けての実質的な第一歩です。


実際のレースは明後日からになりますが、良い風が吹いてくれると信じております。




個人的な感想ですが、今や部員総動員70名の我らヨット部にとっては移動するのも大変なイベントです。


大型バス1台、マイクロバス1台、普通車1台の計3台での移動は

ヨット部の長い歴史の中でもなかなか無いのではないかと思います。


これらすべての車両や宿、登録などを前もって準備してくれていたマネージャーのすごさを実感しました。




マネージャーたちがこれだけやってくれているのに、選手の不甲斐ない姿は見せられません。


レギュラーメンバーは前を、サポートメンバーはレギュラーが前を走るように、

目の前の一つ一つのレースを皆の全力でこなすことが部活のためだと思います。


個人的には今回陸リーダーになりましたので、

その役目をしっかりとこなすことが自分のつとめだと思っています。




数を力に。


人数が多くてもそれが弱点になってしまっては意味がありません。


一人一人が九州大学ヨット部員としての自負と誇りを持って

これからやってくる大会全てを制覇していくことこそ、この部活の目指すものだと思います。




総合優勝


九州インカレで目指すべき姿は一つです。


部員は心を引き締めて、全力でやっていきましょう。

それはこのブログを見て応援してくださっている方々への恩返しにもなるはずです。




それでは冗長になってしまいましたが、これで終わりにさせて頂きます。


最後は宿舎での風呂上がりの一枚です。

九大ファイ!