ファミリーデー

こんばんは。

3年マネージャーの矢島ひかるです。




今日は九大ヨット部初の試みである、ファミリーデーを開催しました。


普段ヨット部がどのような活動をしているのか、ヨット競技とはどのようなものなのかなど、

言葉だけではなかなか伝えられない私たちの様子をご家族に実際に見てもらい、

ヨット部への理解や関心を深めて頂こうといった趣旨で今回開催する運びとなり、

総勢35名のご家族が参加されました。


ご家族の方には、ディンギー、レスキュー艇、そしてクルーザーに乗艇していただき、

実際にセーリングを体験していただきました。

ご家族の方それぞれ、普段なかなか乗る機会のないヨットを心から楽しんでおられたようで、

現役一同大変嬉しく思いました。


その後のバーベキューでも非常に盛り上がり、1日を通してご家族とのつながりを深めることができました。


普段の私たちの元気で和気あいあいとした様子、

またヨットに対する真剣さを感じていただけたのではないかと思います。




ファミリーデーは初めての試みでしたが、私たち現役部員も、

家族からの日頃の応援や支えがあって現在活動できていることを再認識する良い機会となりました。

参加された方々からも楽しかったという声をたくさん頂き、開催してよかったなと思いました。


また本日は、松本先輩(昭和33年卒)、東先輩(昭和36年卒)、赤穂先輩(昭和41年卒)、萩尾先輩(昭和46年卒)に

Genkaiにてご支援いただきました。

平畑監督(平成元年卒)には、1日を通してご参加いただきました。

ありがとうございました。


最後に本日参加された皆様、お越し頂き本当にありがとうございました。

本日撮影しました写真は、後日こちらのホームページのギャラリーにアップする予定ですので、

ぜひご覧ください。




来タームより、通常練習が再開します。

そして女子インカレも始まります。

応援してくださる方々のためにも、目標を見失うことなく頑張っていきましょう。


以上で報告を終わります。