大岳艇庫との別れ

こんばんは。

副将の田中神風です。


昨日,今年で取り壊しが決定している大岳艇庫のお別れ会を行いました。

数多くの先輩方にご出席いただき,また県連の皆様,マリーナの皆様,学校関係の皆様など日頃より九州大学ヨット部の活動を支えていただいております皆様のご参加を賜り,心から感謝申し上げます。

九州大学ヨット部の根幹を支えてきた大岳艇庫の最後を締めくくる会にふさわしく,盛大に行うことが出来ました。


また,本日は毎年恒例であります学内OB戦が開かれました。

これもまた大岳の海面で行われるのは最後のレースとなるかもしれないとのことで,例年以上のOBの方々が参戦いたしました。

今年のOB戦は昨年までのシングルハンドではなく,470級とスナイプ級を用いて行ったため,多くの参加された先輩方が,過去に行ったであろう同期のライバルとの熱戦を繰り広げたのではないでしょうか。

大岳の神様も微笑んだのか風にも恵まれ,予定されていた7レースをすべて消化することが出来ました。


九州大学ヨット部の長年の「我が家」であった大岳艇庫が取り壊されてしまうのは,本当に残念です。

しかしながら,この艇庫は九大ヨット部の誇りと伝統と,非常に多くの思い出の中で燦々と輝き続けるに違いありません。

現役一同も,この歴史の1ページに立ち会えたことをとても光栄に思います。


九州大学ヨット部大岳艇庫,本当に長い間お疲れ様でした。