全日本インカレ レース2日目

こんばんは。

3年の三原です。




今日はレースの二日目でした。

午前中に安定した風が吹かず、470、スナイプ共に1レースのみの消化となりました。


9時55分に470予告の予定でしたが、AP旗が掲揚され海上待機の後APHとなり、昼前に着岸しました。

一時間の風待ちを行い、南から平均7ノットの風の中で出艇となりました。


レース結果の詳細は大会HPをご覧ください。

http://intercollegiate-yacht.com/%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%AB%E3%83%88/




本日はS55年卒 吉村望先輩にご支援頂きました。

心より感謝申し上げます。


またS55年卒 石橋善博先輩にはご協力頂き、応援艇としてMai Pen Raiという艇を手配して頂きました。

石橋先輩と現役部員の他にも、Mai Pen Raiのオーナー所有者である神谷さんや、

辻堂加工代表取締役 小林修さんが同乗され、大変有意義なお話を聞かせて頂きました。

ありがとうございました。


S57年卒 岡部幸司先輩には、昨日に引き続きプロテスト委員としてご協力頂きました。

重ねて御礼申し上げます。




470級は昨日からは順位を崩し、スナイプ級は1艇BFDとなったものの、

スナイプ級の2艇が安定した走りをみせ、全体では好位置につけております。


レース後のミーティングにおいても、レースメンバーは前を走るための確かな手応えをつかんでいるようです。




現在九大は総合5位につけ、1位の早稲田とは100点以上の差がありますが、

まだレースは始まったばかりだということを念頭に置き、明日からのレースを

常に新鮮な気持ちで取り組むことが肝心だと思われます。


残り二日間、どれだけレースが行えるかは分かりませんが、部員一同全力で取り組んでいくので、

変わらぬ応援の程よろしくお願い致します。