引退挨拶

4年元会計の秋庭です。


全日本インカレでは、先輩方からの多くのご支援、ご応援を賜りありがとうございました。

これまで経験したインカレの中で、最もOB、現役が九大ヨット部として

一丸となって闘っているという熱い思いになりました。




大学入学から今まで、自分の生活の大半はヨット部でした。

練習して、整備して、部費バイトをして、その他いろいろして。


たまにヨット部ではない自分も想像しました。

きっと経済的・時間的な余裕があり、普通の大学生らしく、やりたいことを思う存分できていたのだろうなと。

それもいいかなと思うこともありました。


しかし、1つの目標に向かい、仲間達と全力で過ごした、

この4年間を選択した自分は大正解だったと自信を持って言えます。




特に幹部として過ごしたこの1年は濃いものになりました。


OBの方々、大学の方々、ハーバーの方々等多くの方に支えられて、

現役として気持ちよく活動出来ていることを痛感させられました。

本当にありがとうございました。


後輩のみんなも自分達を信じて付いてきてくれました。

目標のために全力で考え、動いてくれました。

本当に感謝しています。




今後はOBとして、現役のためにできることを全力でやっていくつもりです。


これからも現役への変わらぬ熱いご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

ありがとうございました!




p.s.

4年間もやっていれば、しんどいこと、きついこともあります。

うまくいかないことの方が多くて、逃げ出したくなることもあります。


自分はそんなとき、大事MANブラザーズバンドの「それが大事」を聴いていました。

 "がんばっていこう" という気持ちにさせてくれました。


負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと、ダメになりそうなときそれが一番大事。


みんな頑張ってな! ずっと応援してます。