新主将挨拶

お世話になっております。今シーズの主将を務めます樽谷俊彦です。遅くなりましたが、ご挨拶申し上げます。

まず、今シーズンの目標は「全日本インカレ総合優勝」です。前回のインカレでは、早稲田大学に二連覇を達成され非常に悔しい思いをしました。今年こそは優勝し、九大ヨット部の新たな歴史を作りたいと思います。

私が幹部になるにあたり、今までを振り返ってみますと、ほんとに時が経つのが早く感じます。ヨット部に入部してから、ヨット漬けの生活を送り続け、気づけば自分が幹部となりチームを引っ張っていく立場です。なにかに熱中するとほんとに時が経つのが早いのだと身にしみて感じます。これからの1年間、全日本インカレ総合優勝という目標にむけて今までで一番熱中し、一番早く時が経つのかと思うと、1日も無駄にはできません。常に総合優勝を目指し努力してまいります。

今年のチーム、特に470に関しては絶対的なエースがいません。しかし、実力が拮抗しているからこそ、お互いに競い合い、高め合うことが可能です。部員一人一人がモチベーションを高く持ち、常にレベルアップを目指していくことが非常に重要です。主将として、部員を鼓舞し、引っ張っていきます。
ハード面では、今シーズンは大学から、スナイプの新艇とレスキュー艇のVSRを購入していただくことになりました。私立校と比べても遜色ありません。このご支援、ご期待にお応えできるよう、一年間努力してまいります。

また、九大ヨット部は学生主体で運営しており、仕事の管理•明確化が重要であると考えております。よって、今年から役職の組織を一部変更し、部というものを設けました。組織力という点でも他大学を圧倒し、九大らしさを発揮できたらと思います。

目標である全日本インカレ総合優勝に向かって一年間努力してまいります。ご指導、ご声援のほどよろしくお願いいたします。