お世話になっております。
2016年度九州大学ヨット部の主務を務めます、470クルーの後藤明希子です。
これまでの幹部挨拶で、「全日本インカレ総合優勝」を掲げたことをお伝えしてまいりました。来年の全日本インカレまで残り10か月と少し、もう既に戦いは始まっております。
樽谷主将も述べておりますが、今年のチームは470チームの成長が鍵となっています。絶対的なエーススキッパーがいなくなった今、クルーの実力も今まで以上に必要となってきます。これから一年間、「全日本インカレ総合優勝」を片時も忘れず、精進してまいります。
また、私は、年間行事の企画・運営や、部の事務仕事の遂行を統括する主務部という部署の部長を担います。
1927年に創部した九州大学ヨット部は日本で一番歴史のあるヨット部であり、多くのOBの先輩方に支えていただいております。また、伝統行事も豊富です。主務部はそう言った行事を滞りなく行い、九大のヨット部らしさを引き継いでいく存在であります。
他にも、主務部では様々な事務仕事を遂行しております。主務部の仕事は周囲の人々から見えない仕事が大半ではありますが、九大ヨット部にとってなくてはならない仕事ばかりです。「縁の下の力持ち」として一年間、しっかりと部を支えてまいります。
よろしくお願いいたします。
コメントをお書きください