学内新人戦を終えて 3

こんばんは!!!

春練を終えてオフ3日目となりました。

部費バイトやトレーニングに精を出している選手も多いでしょう!

頑張れ!!!

 

 

 

さて今日は学内新人戦の感想を7位から9位の選手に語ってもらいます!

 

7位:堀幹矢

新2年470クルーの堀です。

まずはじめに、自分たち新2年のために学内新人を企画運営してくださった方々に深く感謝申し上げます。

学内新人の自分の結果は7位でした。

自分1人でヨットを操り同期と勝負することができ、

とてもいい経験になり、レースを楽しむことができました。

しかし、正直なところ、楽しさよりも悔しさが勝っています。

しかし、同期とまたシングルの勝負をすることはできません。

だから、これからもっと精進して、

違うところでリベンジしていきたいと思います。

 

8位:古賀響

470クルーの古賀響です。

先日、学内新人戦が行われました。

微風から強風と様々なコンディションの中レースがありました。

思うような結果は残せませんでしたが、

とても楽しめて貴重な経験となりました。

自分は普段クルーをしているので舵を持ったり、

メイントリムをしたりしないのですが、

レースに出てみてスキッパーの大変さを強く感じました。

これからはスキッパーの負担を少しでも軽くできるようなクルーになりたいと思います。

また勝つためにできることは自分が思っていた以上にたくさんあり、

今までの自分の甘さに気づくことができました。

最後になりましたが、

レースの運営をして下さった新3年生の先輩方、

温かい応援をして下さった諸先輩方、

レースを行うために艇を貸して頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

 

9位:宮田龍之介

470スキッパーの宮田龍之介です。

学内新人戦では、なんと、9位となりました。

今回のレースで反省したことは、自分の体力不足、

レース中の視野の狭さ、そしてまだまだ経験が足りないということです。

自分は公式戦に出場したことがなかったため、

割り当てられた船を整備するなかで“勝負は海に出る前から始まっている”ということも大いに実感しました。

(まあ、本当はもっともっと前から始まっているんですけどね。)

また、レース中の個人的な感想としては、

とにかくハイクアウトが大変でした。

練習中はクルーに頼りセイルトリムで精一杯だったため、

上マークまでずっとハイクアウトしなければならないというのは初めての経験となり、

足の骨が折れるかと思いました。

今後の筋トレの意識も変わりますね(笑)

そんなこんなでもう終わってしまった学内新人戦でしたが、

学んだことが非常に多く、また同期と競うこともできて、

大変充実したものとなりました。

この場を借りて今大会の運営、応援に携わってくださった先輩方、

マネージャーの皆さんには感謝の気持ちを述べたいと思います。

ありがとうございました。

 

いかがでしたか!?

さて残すところあと6人となりました!

明日は10位から12位の選手を紹介します。お楽しみに!

 

それではこれにて失礼します。