スタートの大切さ

お世話になっております。主将の樽谷俊彦です。
本日は昭和33年卒の松本先輩と昭和36年卒の東先輩に、勝つための思考法ミーティングを行っていただきました。
前回は、なぜ昨年のインカレで勝つことができなかったのか、
問題点を部員全員で話し合いました。
そのミーティングで出たいくつかの問題点のうち、
特にスタートについてを今回は一部のメンバーで話し合いました。
このミーティングを行うことで、レースにおけるスタートの重要性を再確認することができました。
待つポジション、フレッシュウインドを走ること、有利エンドなど、経験豊かな先輩方からお話を聞くことで、スタートの知識が深まりました。
現在、新歓の試乗会が続いており、午前練習のみとなっていますが、
その午前の練習でもスタートを練習しております。
少ない練習時間ですが、このミーティングで得たことを活かして良い練習にしていけたらと思います。
新歓の試乗会も残すところあと3回となりましたが、共に戦う熱い仲間を得られるよう頑張って参ります。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    赤穂達実 (土曜日, 23 4月 2016 07:13)

    赤穂です。昭和33年卒と36年卒の大先輩が「レースに勝つためにはどうしたら良いか?」を熱く語ってくださるクラブは、全国でもそんなにないと思います。現役諸君は、この恵まれた環境の中にいることを感謝するとともに、レクチャーの内容を肝に銘じて今後の練習やレースに生かして欲しいと思います。

  • #2

    樽谷俊彦 (月曜日, 25 4月 2016 12:01)

    赤穂先輩
    コメントありがとうございます。
    経験豊かな先輩方のお話はとてもありがたいものでした。このミーティングで得た内容をしっかりと意識して練習し、レースで生かしていきたいと思います。ありがとうございました。