こんばんは
副将の牧野碧依です。
本日は九州大学の久保総長にお忙しい中お時間をいただき、今週末西半球選手権に向けてブラジルへ出発する髙山・加崎組の出発報告の挨拶に伺いました。
現役部員からは主将の樽谷、副将の牧野、大会に出場する高山、加崎の4人で伺いました。
髙山・加崎組が西半球選手権に出場するにあたり久保総長をはじめとした大学関係者皆様の多大なるご支援をいただきました。これらのご支援が無ければ今回の海外遠征は実現しておりません。部員一同大変感謝しております。ありがとうございます。
挨拶の場ではまず、この度のご支援についての御礼を申し上げ、その後髙山・加崎組の日本出発・到着日時や現地でのスケジュールを確認しました。またヨット部の近況についてもお話しし、7月に行われます国立七大学戦に対する激励のお言葉もいただきました。
久保総長から直接お言葉をいただき、九州大学ヨット部一同大変名誉に感じております。また、試合では必ず九州大学のために結果を残さねばと奮い立たされました。
これから暑い時期にはいり、レースシーズンとなっていきます。大学に対して良い報告ができるよう今後も努力を続けていこうと決心した一日になりました。
まずは高山・加崎組がブラジルで健闘し、何事もなく日本に帰って来ることが第一ですね。
挨拶の最後には久保総長と一緒に記念撮影を取りました。僕は若干緊張していて表情が硬いですが・・・
それでは失礼いたします。