お世話になっております。
九州大学ヨット部2年マネージャーの小田 野々花です。
本日は2016年度全日本インカレ個人戦の2日目でした。
今朝のブリーフィングでは最大レース数である5レースをこなすと告げられ、出艇しました。
9時頃に出艇し、1〜2時間は運営のミスなどがありAP旗(レース延期)が頻繁に上がったり、風がふれてN旗(レース中止)が上がったりしました。
しかしいざレースがはじまると、一度も着岸することなく4レースをこなしました。
最近秋らしくなって海上も真夏に比べて涼しくなってきて、過ごしやすくはありましたが流石に3、4レース目になると選手に疲れも見え出してきました。
九州大学ヨット部スナイプの様子は、調子がよかったり、スタートで誤ったり、他校やタンカーに邪魔されたりと様々でした。他の強豪校の艇と共に後ろの艇団にいることもありました。しかしフィニッシュ後は切り替えて次のレースへ向かおうとする選手が多くて心強かったです。
また、シングルハンドで出場している2年470鄭 愛梨選手は腰痛と戦いながらのレースです。男子選手の中で力強く頑張り、初日の1レース目から順位をあげて、本日の最終レースでは2位を獲得しました。本当に立派です。この調子で明日も最後の力を振り絞ってきてくれると信じています。
詳しい順位はfacebookをご覧ください。
本日は橋元先輩(H28年卒)、高濱先輩(H28年卒)にお越しいただきました。橋元先輩には昨日に引き続き支援艇に乗ってご指導いただき、H28年卒の高濱先輩には応援のお言葉をいただきました。ありがとうございました。
また、牧野家のご両親、田中航輝先輩(H28年卒)のご両親もハーバーに来てくださり、差し入れをいただきました。重ねて御礼申し上げます。
異常で報告を終わります。
失礼します。
コメントをお書きください