ファミリーデー

こんばんは。3年樫藤です。

 

本日は暑すぎることもなく、日が照りすぎることもなく、

風が強すぎることもない最高のコンディションの中、

ファミリーデーが開催されました。

普段の練習もこんなもんがいいですね。

 

このファミリーデーは、

平素より九大ヨット部へのご理解ご協力をいただいている保護者の皆様に

感謝の気持ちを伝えるとともに、

私たちが普段どのような活動をしているかをお見せするという趣旨のもと

昨年初めて開催され、今年で2回目となります。

今回も30名を越えるご家族の方々にご参加を賜り、主催学年として大変嬉しく思います。

 

今回の開催にあたりまして、

開会式にてS57年卒 岡部幸司帆友会会長、H1年卒 平畑克敏監督より御挨拶を頂きました。


また、GenkaiにてS38年卒 東忠節先輩、S41年卒 赤穂達実先輩、S46年卒 萩尾憲三先輩にご支援頂きました。


さらにディンギーにはH28年卒 秋庭広大先輩、

レスキュー艇には同じくH28年卒 高濱良先輩がご乗艇くださり、

バーベキューの際は同じくH28年卒 桑木野翔太先輩がお越しになり、

我々と共にファミリーデーを盛り上げて下さいました。


また、S38年卒 村上光一先輩にも格別のご支援を頂きました。
無事にファミリーデーを開催することができたのも、

ひとえにOBの皆様のご支援ご協力あってのことと感じております。

心より御礼申し上げます。

 

今回、ご家族の皆様にはご希望に応じて

ディンギー、レスキュー艇KID、クルーザーGenkaiの3種類にご試乗いただきました。

中にはトラピーズで出られてみた方もいらっしゃったようで、

ヨットの楽しさや魅力を伝えることができたのではないかと思います。

 

また、試乗会と平行して小戸公園ではバーベキューも開催いたしました。

ご家族の方々にはご試乗前後にお越しいただき、

現役部員もそこでたくさんお話させていただきました。

途中で肉が足りなくなって買い足しに走るくらい、こちらも大盛況となりました。


私も何名かのご家族の方とお話させていただいたのですが、

「これからも無理なさらずがんばって下さいね」とお声をかけていただいたりして、

本来こちらから感謝を申し上げるはずが逆にねぎらっていただき、

本当に頭の下がる思いでした。


ヨットと聞くと、やはりどうしても遠い海の世界であると感じられるご家族の方も多いかと思います。

このような日を通して皆様にヨット部の活動内容や雰囲気をお伝えすることで、

少しでも身近に感じていただければ幸いです。


また、やはりお金も時間もかかる部活である以上、

保護者の方のご理解ご協力がどうしても必要不可欠となります。

私たちがこのように毎日活動できているのも、保護者の方々をはじめ、

OBの先輩方や学校関係者の皆様のご支援のおかげです。

この場をお借りして、厚く御礼申し上げます。

加えまして、これからも全日本インカレ優勝に向けて突き進んで参りますので、

変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、本日ご参加いただきました保護者の皆様、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 


P.S.
これだけ言わせて下さい。

 


広島優勝!!!!ひゃっほーーーう!!!