こんばんは!
九州大学ヨット部1年マネージャーの真崎朋香です。
全日本インカレ団体戦レース2日目の報告をします。
昨日強風の影響で両クラスとも予定より1レース少ない2レースのみの消化だったために、
雲一つない快晴のもと本日は4レースを消化しました。
成績の詳細につきましては、この九州大学ヨット部HPの「レース詳細・速報」をご覧ください。
そして、本日は牧野選手のご両親と、
昨日に引き続き樽谷選手のお父様に応援艇に乗っていただきました。
冷たい風が吹く中ありがとうございます。
OBの先輩方につきましては、
中矢裕之先輩(S59年卒)、田中五月先輩(H12年卒)、北詰有人先輩(H27年卒)、谷川琢也先輩(H27年卒)、平松和弥先輩(H27年卒)、田中航輝先輩(H28年卒)、田中神風先輩(H28年卒)、森俊介先輩(H28年卒)に支援艇・応援艇に乗艇していただき、海上にてご声援をいただきました。
また、村上広司先輩(H27年卒)には激励の言葉をいただきました。
ありがとうございました。
私は今日応援艇に乗らせていただきましたが、
思っていた以上に近い場所でレースを見ることができ、
だからこそ感じることが多くありました。
終始冷たい風が吹き、それをさえぎるものもない過酷な海上で、
ほとんど息をつく間もなくレースをされた選手の方達。
結果に満足した選手もいれば、
悔しい思いをした選手もきっといると思いますが、
懸命にレースをされている先輩方はやはりかっこよかったです。
レース日も残り2日となりましたが、まだまだ折り返し地点です。
多くの保護者様やOBの先輩方に応援され、
何よりどこにも引けを取らない66人という大人数は九大の最大の武器だと思います。
選手・サポート共に今日見つかった課題を明日に活かし、
目標達成に向けてチーム一丸となって頑張っていきましょう。
それでは失礼します。
コメントをお書きください