熱く滾る

こんばんは。

マネージャーリーダーの西口紗生です。


12月ももう終盤。

日毎に寒さを増していますが、皆さん体調などは崩されていないでしょうか。


私は乾燥で喉がイガイガした気もしましたが、病は気から。

気付かないフリをしています。




先日ヨット部は今年の練習最終日を迎えました。


長いオフに入り、みんな海に来る回数が減るなーと思いきや、早速選手たちは合宿に臨んでいます。

コーチとして白石潤一郎さんをお招きし、九大だけでなくいくつもの他大学を交えての合宿です。


選手たちの熱いヤル気が、冬の寒い小戸の海で滾っています。

マネージャーも負けてはいられませんね。




話は少し変わりますが、先日の忘年会で受け取ったありがとうカード、1枚1枚時間をかけながら少なくとも5回は読みました。

(私は当日持ってくるのを忘れました。関係者各位お詫び申し上げます。次の機会で渡すから待っててね。)


この1年間、できるだけ1人1人に寄り添って、沢山コミュニケーションをとることを密かに目標にしていたのですが、しっかり伝わっていたことが分かってとても嬉しくて、涙が止まりませんでした。

もう老化でしょうか、最近は涙腺が緩くて困りますね。


同期たちと頑張るのはもちろんのことですが、私はこのかわいい後輩たちがいるからマネージャーリーダーとしてまっすぐ前を向いていられるのだと改めて感じました。


みんな、ありがとう。




ただ一つだけ気になったのは某後輩選手が私の名前の漢字をまちがっていたことですね。


私の名前は糸へんに少ないと書いて紗、ですからね。

お間違いなく。




あと1週間ほどで2016年も終わりますが、やり残したことのないように、1日1日を大事にして、新しい気持ちで新年を迎えたいですね。


私は大掃除頑張ります。