こんばんは。高橋です。
試験期間もいよいよ残すところ3日となり、春練習開始が目前に迫ってきました。
オフ期間も終わりを迎えるということですね。
オフ期間は自主練習を中心にヨット活動が行われ、一方で部員達はヨット部の年間活動費の大半を支える「部費バイト」に励む期間でもあります。
これまで個人のバイト先を持ったメンバーはそのままの勤め先で稼ぎ、バイトをしてこなかったメンバーには某派遣会社とヨット部が提携した「部費バイト斡旋LINE」を用意して派遣バイトで稼ぎます。
以前、私も引越しの派遣に入ったことがあるのですが現場に漂う空気としては社会の片鱗を覗かせるものがありました。
しかしながら、ヨット部は普段から一般的な大学生よりは少なからず厳しいコンディションで活動しているため、現場では社員に重宝されることが多いとかなんとか。
部費バイト斡旋の担当は庶務こと伊良皆です。
このオフ期間の自主練習に最多参加した部員は誰だと思いますか?
―――――――――― 伊良皆です。
シーズンインを前にした充電期間にもかかわらずヨット部員のために最前線で活躍してくれていたことに改めて感謝です。
さて、ここで一つご報告があります。
九大ヨット部が運用しているレスキュー艇はKID@西戸崎(FRP製)とわかた(VSR5.8R)の二艇ですが、今シーズンより三艇目となるゴムボート(ノブラニア550DX)を導入予定です。
艇名等は後日発表させて頂くとして、Face book等で詳細を広報するので是非お楽しみに。
ではこの辺で失礼します。
全日本インカレまであと262日!!!
コメントをお書きください