2月20日 練習報告

こんばんは。

1年マネージャー岩原桃子です。

 

今日の練習報告をします!

 

 

今日は朝から爆風が小戸を襲いました。

 

冬練が始まって最も吹き荒れた日だったと思います。

 

 

午前中は風の様子を見るため出艇せずに、そのかわり「カタリバ」の時間を設けました。

 

このカタリバとは、部員数名ずつでグループを作り簡単なお題について語りあう、という取り組みです。

 

クラスや学年が違うために普段話す機会が少ない人同士のコミュニケーションの場を作るのを目的に行われました。

 

今日が第一回目のカタリバだったのですが、先輩方からの目線でみたヨット部の話が聞けたり、お互いの現状を

 

知ることができてとても有意義な時間となりました。

 

 

午後からは風がさらに強くなり、それにくわえ霧で視界も悪くなっていたので

 

470は上位艇のみ出艇し、スナイプは座学をしました。

 

 

希にみる爆風の影響でイレギュラーな1日となりました。

 

 

さて、オフ期間の最後の土日を新2年はどう過ごしていたでしょうか?

 

みんなで思い出づくり?ええ、その通りです。

 

船舶免許試験とその試験勉強に土日を潰しました。

 

なんと素敵な思い出でしょう!

 

今日がその船舶試験合格発表日でした。

 

貴重なオフ期間最後の休日を捧げたかいがあったのか、受験した新2年全員が合格したことがわかりました!

 

これで自信をもって後輩を迎え入れることができますね。

 

最後は全日インカレカウントダウンと練習の様子の写真で締めたいと思います!

 

それでは失礼いたします。