こんばんは。
新4年470リーダーの鄭です。
幹部ブログを読む側だった頃は毎日楽しみだったのですが、いざ書くとなるとどうしたら読んでいる方に気持ちが伝わるか悩みますね…。
拙文なりに精一杯書いていこうと思うので、最後まで読んで頂ければ幸いです。
気づけば1つ上の先輩が引退してから一月近くが経ちました。
一番長くお世話になった先輩で、時には優しく時には厳しく、たまにパシりながらも可愛がってくれました。マッサージは上手くなったと思います。
波乱のレースだった福井インカレの総合入賞はもちろんですが、先輩と過ごした何でもない練習も忘れられない大切な思い出です。
まずはこの場を借りて先輩方に感謝したいと思います。3年間本当にありがとうございました。これからも時間があれば練習見に来て頂ければ泣いて喜びます。
さて、代交代が無事終了し、新幹部の運営の下初めての練習を行いました。
今までの練習で上級生と乗ることが多かった私は、勝手に自分は良い練習運営ができると過信していました。
…思い上がりでしたね。
周りばかり見てしまい、全く自分の練習に集中できませんでした。
どうしたら自分も上達でき、チーム全体のモチベーションを保ったまま練習できるのか、これからの課題は山積みです。
それでも、目標は470スナイプ両クラスで力を合わせて総合優勝を勝ち取ることなのです。
練習の中でまず自分がはやく強くなって、効率良く雰囲気良くチーム運営することが私の使命なんだと思います。
最後の一年、「気合いと根性、愛とフィーリング」(前470リーダーより)を470チームのモットーに掲げ、使命を果たすべく一日も無駄にしないように全力を尽くしていきたいと思います。
最後に、今年度のスローガンは
「努力に勝る才能はない」です。
先程「一日も無駄にしないように」と言いましたが、一日努力することは簡単でも、それを継続させることがどれだけ大変かは誰もが知っているでしょう。
簡単にはいかないと思います。今日はいいやって思ってしまうこともあると思います。
誰もが妥協してしまいたくなる辛い状況で、いかに踏ん張って頑張れるか。自分に向き合えるか。
それができたら真に強いヨット部になって、全日本インカレ総合優勝も達成できると信じています。
長々とアツイ話を書いてしまいましたが、皆さんに読んでいただくことで後戻りできなくなったため、自分の言葉に責任を持って努力し続けます。
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、今後とも応援よろしくお願い致します。
それでは失礼致します。
コメントをお書きください
赤穂達実 (月曜日, 27 11月 2017 19:41)
「有言実行」言ったこと、書いたことには責任を持って実行すること。今のあなたがあるのは、陰になり日向になりあなたを支え続けてくださったご両親のおかげだと思います。感謝の心を忘れずにいてください。最終学年となって自分の結果がこれまで以上に問われることになりますが、「follow me」の精神で、下級生に自分の背中を見せ続けて引っ張っていってください。試乗会の時の姿が浮かんできます。ずっと応援しています。
470リーダー 鄭愛梨 (月曜日, 27 11月 2017 20:42)
赤穂先輩
コメント頂きありがとうございます。
九州大学ヨット部470リーダーの鄭です。
ヨットというスポーツを幼少期から続け、大学生になった今もこうして続けることができているのも、両親の理解や応援があってこそです。
470クラスの良きリーダーとなり、最後の一年で成長した姿を見せることで、両親を始めこれまで支えてくださった方々へ恩返しをしたいと思います。
精一杯取り組んで参りますので、今後とも温かいご声援のほどよろしくお願い致します。
失礼致します。
九州大学ヨット部470リーダー
鄭愛梨