こんばんは
副将の内藤です。
もう3回目のブログです!
昨日、今日は全国的に大寒波が押し寄せ大雪で列車の中に12時間以上閉じ込められるなどの事件も起こっていましたね。
外出するのもおっくうになるほどの寒さでしたね。
さて問題です。そんな大寒波が押し寄せて何もしたくなくなくなるような日にヨット部員は何をしていたでしょうか?
チッチッチッチッチッ
はい。もうお分かりですね!
な、なんと!
ハーバーに集合して、出艇を試みていました!!!!
ああ、恐ろしい笑
12日は気温2度、風速10メートルというコンディションの中出艇する気満々でハーバーに集合してました。
しかし、水たまりの上で?なぜかムーンウォークができることに気づいてしまい(天然のスケートリンクができていました。)出艇は断念しました。
13日は気温が5度、風速は7メートルというコンディションで、水たまりが液体の状態で存在していたので出艇しました。
出艇の判断基準がおかしいですね笑
(本当はちゃんと安全を考慮しています)
かなり寒い中出艇した甲斐あって、今日は本当にいい練習ができました。
やはり、今年のインカレが爆風が予想される蒲郡で行われるということで、厳しいコンディションでもできるだけ出艇したいという思いがあります。
しかし一方で無理をして何かあれば、インカレどころでもないことも確かです。
平畑監督にこんな言葉を頂きました。
「出艇しないことが負けではない。
正しい判断をしないことが負けだ」
と。
この言葉を胸に正しくリスクヘッジできるようにしていきたいと思います。
今日こんなに寒い中で強風の練習をしたことは、きっと最後の最後インカレの時に「あんな寒い中俺たちは練習したんだ」という自信になってくれると思います。
それでは、ハーバーにはっていた氷ではしゃぐ部員たちの姿で締めさせていただきます!
コメントをお書きください