こんばんは、スナイプ新3年の笹川より、本日の練習報告をさせていただきます!
昨夜からの前線の影響で朝から風がとても強くおおよそmax15m/s、ave10m/sでした。
クラブハウスの建物の中でも風が吹きつける音が始終聞こえ続け、波は時折、堤防を超えてました。
一度は艇数を絞り出艇しようとしたものの、470・スナイプともに断念。
風吹き荒ぶクラブハウスの中で、午前は座学、午後はお馴染みのカタリバをしました。
部活終わりには八並さんによる有志の座学が行われました。
今日のような暴風の日に海を見ると、一昨年の蒲郡を思い出します。
あのとき僕は陸待ちをしていました。
何艇もトラブルで帰ってきて、まさにサバイバルコンディションとはこのことかと、感じました。
そして、思いを馳せるは今年のインカレ。きっとまた吹くのだろうと。
強くならねば。
さて、今日は2/27から一緒に練習していた東北大学の方々とはお別れの日でした。
たった3日間でしたが色々なお話を伺いました。練習でも艇数が多く濃密な練習ができました。
昨日のレースでも緊張感を持って臨めたように思います。その日の夕食には焼肉に行き交流を深めました。
そして最後の全体ミーティングでは、夏の七大学戦での再会までお互いに成長することを約束しました!
ところで、僕はこの春練から同期の槇原とペアを組んでいます。正直、うまくいかないことの方が多いです。
槇原は経験者で、知識もある上、去年はずっと2つ上の先輩と乗っていました。
知識も、経験も、動作の面でも、あらゆるところで僕はかの先輩とは比べるべくもなく劣っておりそれは2人とも承知してます。
色々な思いがあります。
全国1番になるにはどうすればいいのだろうか?前を走るにはどうすれば?
僕は全日に出られた諸先輩方に追いつけるのか、全日で1位になる実力を身につけられるのか?
ただ今は、謙虚にひたむきに槇原と、また部の皆と支え合いながら研鑽させていただければと考えています。
なんて言いながら、全日1位だとか言ってしまってるんですけどね。
それでは、まだまだ書き足りませんが、ここらで失礼します。
長々と読んでくださりありがとうございました!
コメントをお書きください