まだまだこれから

こんばんは。
お久しぶりの登場ですね、マネージャーリーダーの入江真鈴です。
春練習が始まり、4年生の登場頻度が減ってしまいましたが、後輩が日々綴る練習でのさり気ない気づきや感想などを読むことが私の密かな楽しみです。


さて、先日は新人戦がありました。
本当に悔しい結果でした。
私たちの代が始まった時点で、経験者の人数が激減し、危機感をもった部員、先輩方も少なくないと思います。
そして、今季初の公式戦で望んだ結果が出せなかった、それは事実です。
「まだ代が始まったばかりだから」と言えば言い訳に聞こえるかもしれません。
今大会で成績が残せなかったことを無かったことにはできませんし、その事実を重く、深く受け止めなくてはなりません。

ですが、私はこの部を信じています。大会が終わり、広報部の業務をする中で、各方面からたくさんのご連絡をいただきました。
「まだまだみんなならできるよ!前を向いて頑張れ!」このご声援に、涙が出そうになりました。(言わずもがな、泣き虫です。)
選手に、このエールをたくさんたくさん届けてあげたいと思います。

私たちの代はこれからです。
言い訳もしません。
選手は今大会をしっかりと見直して、全日本の舞台で輝いてくれると思います。

マネージャーとして、ヨットに乗って前を走ることはできません。
ヨットに乗ることもできないのに、偉そうに厳しいことも言います。
でも、選手を信じて、選手の気持ちに寄り添って、選手と共に志をもって日本一を目指すことはできます。
それだけ選手を信頼していますし、大好きだと思っています。

ご声援下さる皆様、今回は残念な結果に終わりましたが、私たちヨット部はこんなものではありません。
選手の今後の活躍をご覧頂けると幸いです。


最後に、今日は先輩方の卒業式でした。
先輩方、ご卒業おめでとうございます。
そしてこれからの先輩方の更なるご活躍をお祈り申し上げます。

 

失礼します。