個戦を終えて

こんばんは。

四年マネージャーの奥野裕貴です。

九州北部は梅雨明けが発表され、連日の悪天候が嘘のように、今日は蒸し暑さを感じる一日でしたね。

記録的大雨の影響で大会が開催されるか不安でしたが、2日間とも無事に大会を終えることができひと安心です。

 

この個人戦では努力が実った人が多かったのではないかと思います。

入部して四度目の個人戦ですが、今まで惜しくも結果が出ずに悔しい思いをしてきた選手をたくさん見てきました。私たち四年生にとって最後の個人戦で多くの同期や後輩が予選を通過できて本当に嬉しく思います。

また、今回力を出しきれず思うような結果が出なかった選手もいると思います。

私としても今大会での出艇でレスキューの改善点が多く見つかり、サポートメンバーとしてまだまだ力不足だと感じる場面があり、努力や学習が必要だと実感しました。

OBの方や部員がよく言っていることではありますが、大会の結果は重要なのはもちろん、その後課題を見つけどう成長できるかが大事なことだと思います。

私自身のサポートの力量もあげていけるよう選手と共に頑張りたいです。

 

今週は私たちにとって重要な大会である七大戦が控えています。去年に引き続き完全優勝できるようチーム一丸となって頑張って行きたいと思います。ご声援のほどよろしくお願いします。