新4年挨拶ブログ 栗原瞳

こんばんは。

新4年マネージャー、会計部長の栗原瞳です。

 

先輩方が引退されてから早2週間が経ちました。先週の土曜日に代交代ミーティングを行いましたが、そこでやっと自分たちが最上級生になったということを実感しました。

 

代交代にあたって、「この1年をどんなものにしたいだろう?」と考えました。その時に思い浮かんだのが、「日本一のために自分ができることを考え続ける」と「色んなことにチャレンジしてみよう!」ということでした。

 

私は去年に引き続き会計部長を務めさせていただきます。去年1年間を通して、会計という部署は、広報部やレース技術部などのように、自分たちの活動が、なかなか部員に還元出来ていないように感じていました。

 

部員から部費を集め、部の運営を滞りなく行い、部費を有効的に使うことが、会計の仕事なんだろうか?どうやったら部員の金銭的負担は軽減できるんだろうか?と考え続けてきました。

 

この1年は、今まで考えてきたことを実行してみようと思います。新しいことを始めるには勇気がいります。ですが、「一緒にやりたいです」と言ってくれる後輩マネージャーもいます。いろんな人と協力しながら、部員の負担が軽減できるように、選手がよりヨットに集中できる環境を作れるように、考え続けて行きます。

 

 

蒲郡での全日本インカレが終わると同時に、次の西宮へカウントダウンが既に始まっています。

 

「日本一ってどんな景色なんだろう」

そう考えるとすごくわくわくします。

 

日本一の景色を自分の目で見てみたい。

西宮でみんなで笑って終わりたい。

いろんな人の記憶に残るようなチームになりたい。

 

1年後、今自分が思い浮かべている未来が現実となるように、自分に何ができるか考え続け、「超戦」していきます。

 

最後に、いつも九大ヨット部を応援し支えて下さっている方々への感謝を忘れずに、この1年間インカレ総合優勝に向けて全力で取り組んでいきます。

今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

 

拙い文書でしたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

以上で、私の決意表明とさせていただきます。

 

失礼します。