こんにちは。
主将の永野です。
僕は現在テスト週間の真っ只中です。来年もしっかりヨットに集中できるよう、取りこぼしのないように同期、同学科の竹中くんと単位を回収したいと思います。
さて、先日追い出しコンパが行われました。その後のOBの先輩方中心の2次会で、とあるOBの先輩が「ここは死後の世界だ」と仰っていたことがとても印象に残っています。これはどういうことかと言うと、日本一を目指すことが出来るのは現役だけであり、引退すればもう決して取り戻すことの出来ない貴重な時間を現役は過ごしているのだということです。当たり前のことと思われるかもしれませんが、僕達は本当に幸せ者なのだと痛感しました。
僕達現役は果たしてこの貴重な時間に全てを掛けられているのか?もっとやれることはあるんじゃないか?目の前のことにがむしゃらで大きな視点が持てていないのではないか?
そんなことを考えさせられると共に、先輩方から本当に応援して頂いているのだと感じました。
僕達新4年生には残されたチャンスは1回しかありません。その1回で最高の結果を残すべく、密な時間をすごすために、まずはテスト勉強ですね、、、
それでは失礼いたします。
写真は同期の竹中です。1年のうち300日以上一緒に過ごしていると思われます。これも貴重な仲間ですね。
コメントをお書きください