こんにちは。地元長崎から福岡へ向かうバスに揺られながら、ブログを書いています。主務部長の渡邊由紀乃です。
約半年ぶりに実家に帰ってきました。
変な時期に帰ったので友達は仕事か学校で予定が合わずに、少し寂しい帰省でした。
「長崎市内まで出たらランタンフェスティバルが綺麗なんだろうな〜」と思いながら、ほぼリビングのコタツでゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。正月にとりためてあったお笑い番組を観て、1人で笑って過ごしました。中国の旧正月も、私にとっては寝正月です。
さて、束の間の休暇が終われば、いよいよ春練習が始まります。
代交代してバタバタと主務部の仕事も学業も忙しかったので、やっと落ち着いて練習に打ち込めると意気込んでいます!マネージャーなので、練習に打ち込むという表現は正しくないかもしれませんが…
丁度2週間前にあった追い出しコンパで、卒業生の引退の挨拶を聞いて、1年後私は何を話すのだろうかと考えました。
考えれば考えるほど、色んなことが不安になってしまいました。
もう代が変わって3ヶ月も経ってしまったこと、新人戦が間近に迫っていること、組織運営のことなど、珍しくネガティヴ思考になってしまいました。
以前、「ネガティヴと向き合い乗り越えた先に本当の意味のポジティブがある」という言葉を聞いたことがあります。
きっとこの不安は、ポジティブの始まりです!
目の前のことと向き合って、課題を一つ一つ乗り越えていこうと思います。
春練習、切磋琢磨して頑張りましょう!
まとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。
それでは、失礼します。
写真は1年程前に撮影された、寒い日の永野俊輔です。
コメントをお書きください