感動はいくつになっても

 

こんにちは。

今月3度目にお目にかかります、4年マネージャーの末永です。

 

さすがに1ヶ月に3つは話題を決めるのが悩ましくなってきました笑 いつもはネットニュースのトレンドから話題を考えることが多いのですが、今回は完全な私の思い出日記です。予めご了承ください。(笑)

 

先日久しぶり(1年ぶりくらい?)に飛行機に乗りました。田舎者の私にとって飛行機に乗ることは今でも一大イベントなのですが、、、、

 

飛行機ってどうしてあんなにワクワクするんでしょう!

 

きっとこう思うのは私だけじゃないと信じてこのまま突き進みますね(笑)

 

私が最初に飛行機に乗ったのは幼稚園の頃だと思います。歳については記憶が定かではありませんが、そのとき初めて乗った飛行機に感動したことははっきり覚えています。

 

 

感動ポイントその1

飛んだ〜!!!の瞬間

 

これは飛行機が離陸する瞬間ですね。今も昔も変わらずここが1番ワクワクします。でも今はワクワクと同時にビクビクもします笑 大人になるにつれ、あんな大きな飛行機が地面から離れて宙に浮くことに恐怖を感じるようになりましたが、やっぱり空を飛ぶ瞬間のあの感覚は心が踊ります。

 

 

感動ポイントその2

雲の上はいつでも晴れ

 

今回もそうだったのですが、地上でいくら雨が降っていても、高度を上げて雲を突き抜けると、そこにはいつも太陽が見えます。雨を降らせているのが雲なので当たり前といえば当たり前かも知れませんが、幼稚園の私には現実離れした世界に見えました。大学生になった今でも、雲の切れ間に青空が見えて雲海が広がるのを見て、普段写真なんか滅多に撮らないのに、柄にもなくスマホを構えてしまいました。(笑)

 

 

感動ポイントその3

飛行機専用チャンネルとワゴンサービス

 

今でこそ飛行機でもWi-Fiが使える所もあるくらいスマホで何でもできるようになりましたが、私が幼稚園のときはまだまだガラケーが主流でした。ただ乗るだけの時間は幼稚園児の私にとっては退屈な時間です。それを見越したかのように準備されている飛行機の専用チャンネル。これを親から教えてもらったときの喜びといったら、、、。 

ワゴンサービスでは飲み物やお菓子が貰えます。幼稚園児の私は、ワゴンサービスでもらったジュースとチョコが決定打となり、飛行機ってなんて最高の乗り物なんだ!!と思いました。(笑)

今回も配られてるイヤホンをもらって普段聴かないような系統の流行りの音楽を聴き、ワゴンサービスでは幼稚園の記憶がよぎったからかリンゴジュースをチョイスし、飛行機ならではの雰囲気を楽しむことができました。

 

 

高校の修学旅行やヨット部の遠征などで何度か飛行機に乗る機会はあったのですが、友達と話していたり、乗って早々に爆睡したりと純粋に飛行機を楽しむことは無かったように思います。

 

久しぶりに乗った飛行機はWi-Fi設備やアプリサービスなど進化した部分もたくさんありましたが、幼心に感じた感動ポイントは今もそのままでした。それが嬉しくも、恥ずかしくもありますが、純粋に感動できる気持ちをいつまでも忘れずにいられたらいいなと思います。

 

本当に最後まで個人的な思い出日記ですみません(笑)

読んでいただいてありがとうございました。

失礼いたします。

 

 

写真は今回の乗った飛行機で撮ったものです。

実際はもっと綺麗で神秘的だったのですが、、、。撮り慣れてないので全然映えてないですね