こんばんは!
新3年マネージャーの中野里砂です。
本日の練習報告をさせていただきます。
本日は練習レースが行われる予定でしたが強風で中止となったため、学年ミーティングやカタリバなどを行いました。
カタリバでは新歓についてやマネ座学、艇専属ごとの話し合いが行われました。
今年は3年生である私達が主体となって新歓を行うため、先輩方や去年新歓を受ける立場だった2年生から参考になる意見を聞くことができました。
そしてマネ座学では、日頃の練習での疑問を選手に解決してもらいました。また少しヨットの知識を得ることができたので、今後の練習で今日教わったことに注目してみたいと思います。
本日は牧野先輩(H29年卒)、宮田先輩(H31年卒)、、内藤先輩(H31年卒)、鹿野先輩(R2年卒予定)、西山先輩(R2年卒予定)、槇原先輩(R2年卒予定)、西島先輩(R2年卒予定)、都田先輩(R2年卒予定)、近藤先輩(R2年卒予定)にご指導いただき、今西先輩(R2年卒予定)、三浦先輩(R2年卒予定)より差し入れをいただきました。
誠にありがとうございました。
コロナの影響で新人戦が中止となったうえに、今日の練習レースも中止となってしまいましたが、来月の4日に改めて練習レースが行われることになりました。約3週間もの時間があるため、各自残りの春練で今回見つかった課題を解決し、4日のレースで春練の成果を全て出せるように頑張ってほしいです。
さて、今月のブログテーマは「新歓」です。
周りの人から絶対に入部しないだろうと思われていた私がヨット部に入り、入ったら入ったですぐ辞めてしまうだろうと思われていた私が辞めずに続けてもう2年も経ちました。笑
私は選手のことは分からないのでマネージャーについて書きます。
マネージャーと聞いて思い浮かぶのは、ユニフォームを洗ったり、お茶を用意したり、タイムを取ったりなどだと思います。私は入部前そう思っていました。
しかし、九大ヨット部のマネージャーは違います。ヨット部の活動はマネージャーによって成り立っているといっても過言ではありません。と、同期の某選手は言っています。
マネージャーは上記の仕事に加え、レースの運営や7つに分かれている部署での仕事など、普通の部活では体験できない仕事もしています。
九大ヨット部は日本一を目指して活動しています。
私達ヨット部のマネはどこの部活のマネよりも日本一に向けて頑張る選手の力になれる部活だと思っています。日本一という目標はとても大きくて難しい目標です。しかしそんな大きな目標に向かって全員がきつい思いも楽しい思いも共有して最後の自由な時間である大学4年間頑張るからこそ、大きなものを得られると思っています。
みなさんも一緒に最高の思い出を作りませんか?
一緒に日本一を目指しましょう!
一緒に頑張ってくれる1年生をお待ちしています!
最後まで読んで頂きありがとうございました。
失礼致します。
コメントをお書きください