9月25日 練習報告

 

こんばんは。

2年マネージャーの原田二千夏です。

 

本日の練習報告をさせていただきます。

 

午前は、470スナイプ両クラス共に上下回航、合同スタート練習、タクティクスレースを行いました。午後は470はセーリング、スナイプはセーリングとタクティクスレースを行いました。風が強く、臨機応変な対応が求められる1日だったと思います。

 

今日から今年の夏練最後のタームが始まりました。前タームに引き続き今タームも4.5日ある上に、強風だったこともあり反省すべきこともたくさんありました。残り数日の夏練で少しでもマネージャーとして成長できるように、たいりょくてきにもきついとは思いますが明日からもまた頑張ろうと思います。

 

さて、今日はバイト先で聞いた話について書こうと思います。

 

私は塾でアルバイトをしていて塾長が授業の終わりに受験生によく話をしてくださるのですが、先日次のようなことを教えてくださいました。

それは「人に平等に与えられているのは1日が24時間だ」ということです。今年は特に新型コロナウイルスの影響でイレギュラーなことばかりで、焦ることも多い気がします。しかし、時間は誰にでも平等に与えられているので、全ては自分次第で、限られた時間でも有効に活用することができれば満足のいく結果が得られることもたくさんあるはずです。

 

インカレまでに残させた日数は残りわずかですが、それは誰にとっても同じなのでその残された時間を使って4年生の先輩にたくさん質問をするなどして、自分なりに成長できればいいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。