レギュラーメンバー紹介③

【470級】

 

森ゆり奈(3年スキッパー)

レースの成績が良く、ゆり奈〜といって近づくと屈託のない笑顔で子どもみたいにいぇーい!とはしゃぐゆり奈。いつも周りをも笑顔にさせてくれるゆり奈も今年、いよいよ全日本インカレにレギュラーとして出場します。

この1年間石原さんとペアを組み、1度もその座を譲ることなく、軽風域では圧倒的なボートスピードを発揮する、誰もが認めるレギュラーです。ゆり奈は人知れず努力家で、トレーニングやランニングも男子選手同様にやりきる姿は、見ていてため息がでるくらい感動します。

そして、愛艇4597はどの船よりも整備が行き渡っているため本当に綺麗で、大切にされていることが人目見ただけで分かります。それもそのはず、ゆり奈は誰よりも船や道具を大切に扱っていて、いつも石原さんと丁寧な整備をしている姿をハーバー内でよく見かけます。船のコンディションは申し分ありません!愛艇4597が最高の結果をもたらしてくれるでしょう!

ゆり奈、応援してるよ!!

 

 

石原大輝(4年クルー)

"ピュア"という言葉が誰よりもしっくりくるのが石原さんで、何事にも全力で取り組み全力で楽しみます。

そして、後輩マネージャーが質問したらなんでも気さくに答えてくださったり、動画を取り込んだりおにぎりを配ったりという何気ないことでも、目を見て「ありがとう」と言ってくださいます。

そんな石原さんは、誰よりもスキッパーのことを理解されていて、スキッパートリムに関しては部内一です。誰と乗っても、乗った人の実力以上の力を発揮させることの出来るクルーです。

そして、誰よりも負けず嫌いで、他のペアが帰ったあともゆり奈とペアミーティングをして反省をしたり、どのペアよりも整備をして船を完璧に準備したりする姿が印象的です。

その陰の努力が身を結び、部内のレースでも、先日の九州インカレでもトップの成績を掴み取りました。

そしていよいよ、待ちに待った全日本インカレの舞台がやってきました!この日のためにどれだけの闘志を燃やしてきた事でしょう。石原さんならきっとどんなビッグフリートでも心からレースを楽しむことができると思います!いつも通り笑って小戸で再会しましょう!!(後輩マネ著)

 

 

 

【スナイプ級】

 

入江透(4年スキッパー)

我らがスナイプリーダーの入江さんです。とうとう4年間の集大成のインカレがやってきました。入江さんと言えば、海上で誰よりもシビアに練習し、解散後も誰よりも長くペアとミーティングをし、スナイプだけでなくチーム全体に対しても真摯に向き合い、とても後輩想いで、優しくかつ厳しい、そんな先輩です。

スナイプミーティング後に言う入江さんの一言には毎度心を打たれていたのですが、もうそれが聞けなくなると思うと残念です。(笑)

去年は都田さんとインカレで悔しい思いをしたかもしれませんが、今年は是非去年の悔しい思いを晴らして前を走ってくれると思います!

僕の中でスナイプリーダーと言えばほんとに入江さんのイメージがあります。怒鳴られながらも、海に落ちながらも、自分が今スナイプクルーとしてやっていけてるのは、あの時入江さんと乗せてもらったからに尽きます。

スナイプチームにメダルを持って帰ってきてください!最後の最後まで応援しています!

 

 

酒井信之介(3年クルー)

スナイプクルーと言えば、スキッパーの発狂を浴びながらハイクアウトをするイメージがありますが(偏見でごめんなさい)、唯一スキッパーに真っ向勝負するクルーとして有名な酒井さんが今年2番艇クルーまで上り詰めました。

酒井さんは2年生の春練も入江さんと乗ってたこともあり、入江さんと酒井さんはペアとして1番相性が良いです。酒井さんは良い意味で口が達者で、入江さんのどんな嫌味もギャグに変えて言い返すことができてしまいます。そのため、艤装中はいつも笑い声で溢れていて、周りまで楽しくしてくれます。

そんな酒井さんですが、海に出ると一変して真剣な顔つきになります。勝負事にかける思いは人一倍強く、絶対に負けたくないという思いがひしひしと伝わってきます。

いよいよ大舞台が近づいてきました。これまで鍛え上げたメンタルとフィジカルを発揮する時です!今年1年間辛いことも楽しいことも共に経験してきた入江さんを信じて、インカレで前を走ってください!!(後輩選手)