おはようございます!
新4年練習安全部部長を務めることになりました園田と申します。よろしくお願いいたします。
この場を借りてご挨拶と今年1年の抱負を述べさせていただきます。
4年生として部活が始まり、早1ヶ月が経ち、12ヶ月のうちの1ヶ月がゆうゆうと過ぎ去ってしまっていることに少々戸惑っています。
最近では急に気温が下がり、海に出るのがとても寒いですが、大学生活において「11月〇日に出艇できるのは今日が最後だ!」などと前向きに思いながら、夢中になって練習しています。
ーどんなにちっぽけなことでもプラスになることをするー
これが私の今年1年の目標です。
笑顔で挨拶をする、艇内のライフジャケットを綺麗に並べる、ゴミを拾う、ちょっとした変化などを全員に共有するなど。
最後の1年だからこそ、大きな影響力のある行動だけを取ろうとするのではなく、目の前にあるできる小さなことから向き合って行動に移して行きたいと思います。
ここからは、少し部署に対する思いを書きたいと思います。
練習安全部部長になった今現在、正直不安が大きいです。
---自分は部長にふさわしいのかな、ちゃんとKID・しら・わか3艇を管理できるかな、何か大切なことを忘れてる気がする---
今の私の頭の中はこのような気持ちでいっぱいです。
これまで練習安全部部長を務めてこられた野々花さんと麻友さんはかっこよく、尊敬する先輩方です。右も左も分からない状態だった1年生の私にとって、練習安全部は「難しそうな部署」というイメージが正直強かったです。そのため、これまでひょこひょことひよこのように先輩方の背中を追いかけてきた3年間でした。そして、4年生になった今、急に母鳥が目の前からいなくなってしまったような感覚です。
不安な気持ちでいっぱいですが、私は練習安全部の仕事が好きで、部署長として1年間頑張るぞ!というやる気もたくさんあります。
やる気をもって夢中に行動していたらいつか抱えてる不安を打ち消してくれると信じてます。
だからこそ、まだまだ未熟者ではありますが、誰よりもレスキューや備品を大切に、安全意識を高く持って活動し、野々花さん、麻友さんのような部署長に成長したいです。
また、同じ部署には頼りになる後輩、遥がいるので、2人で支え合いながら仕事に励みたいと思います。遥、一緒に頑張ろうね!
最後になりましたが、保護者の皆様、関係者の皆様、そして先輩方、常日頃より九州大学ヨット部を応援してくださり、誠にありがとうございます。4年生になり、多くの方々の支えがあってからこその九大ヨット部なのだな、とより一層強く感じております。
今後とも、温かく九州大学ヨット部を見守ってくださると幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
コメントをお書きください