SNSから受けた刺激

こんにちは!

4年スナイプの成瀬諒花です。

 

先日ブログでは仁が1年生から受けた刺激の話を書いていましたが、私はSNSから受けた刺激について書こうと思います。

 

SNSがこれだけ普及している今、このようにブログを通して離れている人にもヨット部の近況を伝えることができたり、逆に家族や地元の友達の近況を知ることも出来ます。

私事ですが最近でいうと、小学校の頃一緒に川で遊んでいた同級生が結婚して子供がいることを知って驚き、弟の下宿先での自炊能力の高さに姉の私は圧倒させられています…笑

 

SNSではやっぱりおいしそうな料理の写真や楽しそうな旅行の様子などのキラキラしたものが多いです。私も部活をやっていなかったら、きっとこんな学生生活を送っていたのかな…と思う時もあります。

 

でも、私が一際輝いて、目が惹かれるものというのは同じように部活や何かに熱中してやっている人のものです。

 

先日、今ドラゴン桜で話題の某T大の野球部の同級生が、4年ぶりに東京六大学でT大が勝利をしたという投稿をしていました。東京六大学リーグとういのは野球推薦で大学に入学するような早稲田や慶應などの強豪校が所属しているリーグで、その同級生はその東京六大学リーグでの野球を挑戦したくて、勉強して入学したことを知っていたので、本当に凄いなと思いました。さらに今は副将としても頑張っているみたいで、私も負けてられないと刺激をもらいました。

 

少し前ですが、高校の同級生が男子ハンドボールでインカレ日本一になったという投稿もみました。その当時は新型コロナウィルスの影響をない時だったので、その優勝した時の集合写真には部員みんなや応援に来ていたOBさん方がみんな本当に爆発的な笑顔で、優勝カップを囲んでいるもので、今まで努力してきたからこそのほんと心からのキラキラした表情が写っていました。自分も最後のインカレで、こんな風に全員が心からの笑顔の表情をしている写真がとれるように頑張りたいと思わせてもらえました。

 

他にも、高校の一緒にサッカーを頑張っていた同級生が今では東北の地ですっかりラクロスに魅了され、今はキャプテンとして頑張っていたり…競技や場所は違っていても、SNSですぐ近況を知れたり連絡がとれる今は、周りには同じように部活を頑張っている友達からたくさんの刺激がもらえます。私も部活の後輩や同期に限らず負けないように、また他の環境で頑張っている友達にも負けないように、これからも頑張っていきます。

 

まずは、今週末の九イン個戦・九州スナイプ。私は、一昨年去年と同じく3年連続での挑戦となった奥田と、出場権を全力で勝ち取りにいきます。

 

拙い文章でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

失礼します。