推し

 

 

おはようございます!

4年マネージャーの中野です。

 

最近は涼しく感じることが多くなってきました。

まさかこの時期から長袖を着て丁度良い気温になるなんて思っていなかったので、長袖に入れ替えるか、まだ半袖を出しておくべきか、天気との読み合いをしています。

 

今日は私が最近はまっているものについて話そうと思います。

それは『Girls Planet 999』、略してガルプラです。

このガルプラというのは、日中韓合同のガールズグループオーディション番組です。参加者99名の中から、デビューできる9名が決まります。

オーディション番組と言えば日本で有名なのはNiziUを輩出した虹プロがありますね!

 

私は元々K-popが大好きなので、韓国のオーディション番組は毎シーズン見ています。

私がガルプラをはじめとする韓国のオーディション番組にはまった理由は、参加者たちの圧倒的なビジュアルはもちろんですが、なんといってもオーディション番組の魅力である練習生たちの成長です。

 

韓国アイドルはデビューの前に長期の練習生期間があり、何年もの間練習を積み重ね、完璧な状態でデビューします。

目の離せない複雑なパフォーマンスや度肝を抜かれる歌唱力、グループごとの素敵な世界観など、別世界の手の届かない人のように感じる所がK-popの魅力だと私は思っています。

 

一方でガルプラのようなオーディション番組は、その普段は見ることのない練習生の練習期間を覗き見ることができます。

練習生にも個人差があり、既にデビューしている子やデビューレベルの子から、ちゃんと歌やダンスを経験したこともない子まで様々です。

そんな彼女達が数回のミッションで各パフォーマンスの練習を通して見違えるほど成長し、K-popの「完璧」に近づいていく姿に毎回感動します。

 

レッスンで先生達に注意されても、できないことやうまくいかないことから逃げて諦めるのではなく、「それならもっと」とひたすらに練習して、仲間と協力しながら自分自身の限界を越えていく姿が本当に魅力的で応援したくなります。

既に私の推しはデビューできる9人を越えてしまい、もはや20人くらいでデビューしたら良いんじゃないかと思っています。これも毎回のことです。

 

 

先日部活に参加しながら、私達も似ているなと思いました。

選手達が毎日練習やトレーニングを頑張っている姿や、上手くいかなくても頑張りたい上手くなりたいと努力している姿を見ると、感動と興奮で言葉にできない気持ちを抱えながら心の中で「うわぁぁぁぁ!!頑張れぇぇぇ!!!」と思っています。笑

もはや選手みんなが私の推しです。

 

周りの方から見た私達もきっとそうで、九大ヨット部はOB・OGの先輩方や家族、ハーバーや大学の方々、そして直接の関わりがなくても応援してくださる方など、沢山の方々から私達の頑張る姿があって応援していただけていると思います。

 

九大ヨット部が沢山の方から応援していただけるよう、多くの方の推しになれるよう、これからも頑張りたいと思います!

 

写真は夏練中の2年生のかなでちゃんです。

笑顔が眩しい彼女の額にあるのは冷えピタです。

頑張り屋で可愛い推しのかなでが冷えピタを貼らないといけないくらい暑い日々が終わりそうで良かったなと思います。笑