こんにちは。4年主将の山下です。
GWも過ぎ去り、新歓活動も終わって、なにかと忙しかった日々もひと段落ついて落ち着いた日々を過ごしています。4年生になり、2,3年生ではコロナですべてオンライン授業になってほとんど登校することのなかった学校に週に二回は来ることになって、面倒とは思いながらこの生活ができるのもあと一年なんだなと思い、感慨深く感じています。あと一年しか学校に通えないのと同じようになにもすることのない暇な時間があるのも、勉学がゆったりとできる時間があるのも、平日にヨットに乗ることができるのもあと一年と思うと少し寂しいです。
先日、昭和33年卒の先輩方が卒部50周年記念で植えられた桜について報告しましたが、昨日、昭和33年卒の先輩よりお礼のお手紙が届き、自分たちの活動が先輩方に目に届いているんだと感じ、とてもうれしかったです。西日本学生ヨット選手権の最終日には令和2,3,4年卒の先輩方が贈呈品をくださったりと先輩方の直接や陰ながらの頑張れよ、見てるよという応援の声が自分の原動力の一部になっていると思います。たくさんの人に注目されながら、応援されながら、活動できるのもあと半年、悔いのないように日常を過ごしていきたいです。
そして、今週末には入部してくれた一年生と初の対面、自分が一年生のときはすごくドキドキ、ワクワクしながらハーバーに行ったことを思い出します。どんな人がいるのかすごく楽しみです。一年生が入ることで、日々の生活がどんなふうに変わっていくのか、自分も心躍っています。
失礼します。
コメントをお書きください