繋げていく

こんにちは。

4年マネージャーの奥田茉実菜です。

 

普段は月に2、3回と自分の担当がきていたブログですが、夏練期間中の担当はなかったため久しぶりのブログです。

 

さて、昨日10/1は進水式が行われました。お忙しいところお越しいただいた先輩方、誠にありがとうございました。

 

新艇の導入ならびに進水式の開催は、私が1年生のとき以来で、3年ぶりでした。帆友会の先輩方が集まる式の開催も、コロナの影響により中止やオンラインで開催されていたため、久々で対面で行うことができたことを嬉しく思います。

 

正直なところ、3年前の進水式の記憶はあまり残っておらず、その当時は自分が主務部長になっているとは想像もしていませんでした。

九大ヨット部のホームページからギャラリーを見ることでこんな感じだったんだとイメージを膨らませたり、過去の資料を見たりして、準備を行っていました。

九大ヨット部では蓄積がしっかりとされていて、その中でも主務部は毎年扱った資料を引き継いでいます。そのため過去の資料を見ることで活かせることがたくさんあり、今回もとてもお世話になりました。残していただいた先輩方ありがとうございます。記録を残していくことはとても大切であり、私も伝統をなくさないよう、しっかりと伝えていかなければならないと深く感じました。

 

資料を参考にして準備しているとはいえ、ここ数日、上手くいくかずっと不安でソワソワしていました。

至らない点も多かったとは思いますが、無事開催することができて良かったです。

部員のみんなにもドタバタ準備させてしまって申し訳なかったです。

 

この進水式の開催ならびに新艇の導入にあたり多くの方にご協力いただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

自分としても、とても良い経験をさせていただく機会となりました。今後に繋げていきたいと思います。

そして、夏練習も終わってしまい、全日本インカレまで残り約1ヶ月となりました。最後まで自分がするべきことをしていきたいと思います。

 

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。