10月16日 練習報告

こんにちは。

2年マネージャーの西森野乃花です。

 

本日の練習報告を致します。

本日は、470・スナイプクラスともに北島杯に参加しました。また、本日は平畑監督(H1年卒)にハーバーにお越しいただき全日本インカレに向けて激励のお言葉をいただき、足立先輩(R4年卒)、佐藤先輩(R4年卒)に海上にてご指導いただきました。誠にありがとうございました。

 

今回のブログテーマは「全日本インカレに向けて」です。

 

 昨年の全日本インカレを思い返してみると、どこか浮ついていた部分があったと思います。昨年は多くの大会が延期・中止になり、また小戸を中心に大会が開催されたため全日本インカレが初めての遠征でした。同期とみんなで飛行機に乗って移動したり、同期だけの宿の大部屋だったり、初めて見るハーバーの景色だったり、一つ一つのことが初めての経験で常に気分は高揚していました。先月行われた九イン団戦の感想を1年生何人かに聞きましたが、彼らも共通して陸上では少しフワフワしてしまっていた部分があると反省していました。

 遠征はいつもと違う環境に置かれるため、やはりどこか気の緩みが出てしまう部分があるのだと思います。もちろん、常に気を張り詰めてしまっていても良い結果を出すこともサポートをすることもできないと思います。しかし、雰囲気を明るくすることとヘラヘラすることは違うということを念頭に置かなければいけません。前入り期間を含め約1週間選手が気持ちよく過ごせるための環境・雰囲気作りを手探りながらも頑張りたいと思います。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

失礼致します。