こんにちは。
4年マネージャーの高橋遥です。
インカレまであと数えるほどになり、最近の気温の低さからもインカレが近づいて来てるなとヒシヒシ感じています。
今回のブログはインカレ前最後のブログになるので、インカレについて書こうと思います。
今まで一度も達成できなかった日本一。
私たち現4年生を含め現1から3年生も日本一を目標にこの1年頑張っています。昨年のインカレから今までは本当にあっという間でした。日々の練習は、イレギュラーなことも多く、どうしたら効率良くできるか頭を捻ったり、時には選手と衝突したり、間違いなく、この4年間の中で1番力を入れた1年です。
今回のインカレではわたしは主に備品係として参加します。何度もブログでお話ししましたが備品係は責任重大で、その分大変な仕事です。特に支援艇に載せる備品は、選手の成績に直結する可能性があります。万が一海上でトラブルがおこった際、選手が安心してまたレースに参加できるよう備品係一同、載せ忘れのないようにチェックしたいと思います。
また、4マネという立場で支援艇に乗ります。
今までの先輩マネージャーのようになれているかはわかりませんが、今までの大会での反省や練習反省を振り返り、また、その経験を自信にしていつも通りのサポートができるよう頑張ります。特に、インカレでは選手を信じることを常に自分の中に持ち続けようと思います。いつも自由奔放な選手たちですが、練習は本当に真剣に取り組んでいて、とても尊敬しています。今のヨット部のいいところは1年生から4年生関係なく、自分の意見を堂々と述べれることです。そんな選手たちはインカレで堂々と前を走ってくれます。
インカレについていろいろな方向での気持ちを書きました。
はじめての琵琶湖での大会ですが、臨機応変に対応して、全力で頑張ります。最後まで応援していただけると幸いです。ご声援よろしくお願い致します。
最後まで読んでいただきありがとうございました!