新幹部挨拶ー黒田大樹

新幹部挨拶

 

お世話になっております。

九州大学ヨット部新4年の黒田大樹です。

 

九州大学ヨット部新副将、兼学連部長、帆友会部長を務めさせて頂きます。

簡単にはなりますが、この場をお借りしてご挨拶申し上げます。 

今年度一年間宜しくお願い致します。

 

僕がヨット部に入部したのはコロナウイルスの関係で9月の後半と例年より遅い時期でした。当時の副将は高橋英悟先輩でした。一度だけレスキューでご一緒させて頂いた時に敬語に関しての注意を受けたことがあり、先輩への言葉の使い方を考える機会となりました。僕の副将のイメージはそんな英悟さんのような細かいけれでも当たり前のことを徹底し、徹底させる人間です。代が変わり最上級が三人と近年で最も少ない代だからこそ挨拶・報告・返事・時間厳守の四大原則を徹底したチームを作っていこうと思います。

また、4年生の人数が少ないことは安全面でも今まで以上の細心の注意を払う必要があります。トラブルシューティングの明確化、風速が上がった時の早急な判断、平日練習での安全管理など様々な場面で考え、今年度も無事故を貫いていきます。

副将として以上の二点、そして部員一人一人とコミュニケーションをし、みんなの想いをのせたチームを作っていくことをこの一年間で尽力していきます。

 

来年の11月にはホームである小戸で全日本インカレ団体戦が行われます。この度、九州水域学連委員長を務めさせて頂きますが、県連の方々、ハーバー関係者の皆様、他大学の学生と連携を取り、より円滑な運営準備が行えるよう準備をして参ります。皆様のご協力宜しくお願い致します。

 

帆友会部としてはコロナウイルスの影響もなくなりつつある今年度、帆友会のOBの皆様と現役がより関わりを持てる一年間を目指します。日頃から様々な先輩方にご声援頂いている事を改めて認識し、帆友会との連携をより上げていきたいと考えております。

 

最後になりますが、今年の目標は『全日本インカレ総合三位、七大戦優勝』です。今年の11月に琵琶湖にて行われた全日本インカレ、7月に東北大主幹で行われた七大戦にどちらも出場し、この目標との今のチームの距離は十分に感じています。その上で月ごとの目標を定め、自分が率先して努力を重ね、チームを盛り上げていき、必ず『下剋上』します。来年11月に、一人一人が誇りと威厳なら溢れたチームとなる事を目指して日々精進して参ります。

 

以上で、ご挨拶とさせて頂きます。

一年間宜しくお願い致します。