成長の源には

こんにちは!新2年選手の坪内琴乃です。

 

今日は尊敬する人の紹介です。

 

私が尊敬する人は、高校で出会ったチームメイトたちです。年月が流れるのは、とても早いもので、高校を卒業してから、もうすぐ1年が経とうとしています。1年前の今日。九州大学文学部の受験を決断した頃でした。高校時代を振り返ると、周りの友達からたくさんの良い刺激を受け、自分を成長させてもらった3年間でした。高校時代に出会った友人は、素晴らしい人たちばかりで、自慢の存在です。

 

今日は、特に、部活動を共にした、チームメイトの話をしたいと思います。私は高校時代、ボートをしていました。3年間、一緒にボートをやっていく中で発見した、仲間の尊敬できるところをたくさん書きます!

 

 

思いやりが溢れている。

人が傷つくことを絶対言わない。

自分のしたことは小さく、周りがしてくれたことは大きく。とにかく謙虚な姿勢。

人と面と向かって話し合える。

人が悩んでいたら声をかける。自分のことのように一緒に考えてくれる。

良いところも悪いところも認め合える。

自分ならできると強く信じる心。

笑いのセンスでみんなを笑顔に。

将来の夢を語る姿はキラキラ。

好きなことにも全力投球。

高い目標。全国目標。妥協しない。

未経験から全国優勝、準優勝。

 

 

頑張る姿勢や、素晴らしい人間性を見せ続けてくれた、友人たちには尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

彼ら彼女らのおかげで、今の自分がいます。ありがとう!

 

チームメイトと、部活をしたり、勉強したり、部活帰りに一緒に塾に行ったり。土日の1日練習後にも眠気と戦いながら、一緒に必死に勉強したり。

ときには、クレープ、唐揚げ、うどんをはしごしたり…。

そんな慌ただしくて充実した日々がかけがえのない思い出です。

 

尊敬できるたくさんの友人に囲まれて過ごした高校時代は本当に幸せでした。中学生の頃、この母校を選び、頑張って勉強し、入学して、本当に良かったです。今でも、尊敬できる友人たちと連絡を取り合って、たくさん話せるのがとても嬉しいです!これからも尊敬できる人々に感謝し続けて、その繋がりを大切にしていきます。

 

写真は、タイミングが少しずれてしまっていますが、チームメイトと撮った思い出の1枚です。

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。失礼致します。