こんにちは。
3年マネージャーの山川紗英です。
先週の土日は新歓イベントである試乗会を開催して、新入生とたくさん話をして新しい風を感じることができました。来週からも試乗会は毎週行う予定で、試乗会の予約も順調に埋まって来ているので、これから来てくれる新入生にたくさんヨット部の魅力について伝えられたらいいなと思います。多くの1年生に入部してもらえるように頑張ります!
合格発表、入学式、グラウンドガイダンス、教室ガイダンス、といった新歓の行事をしていて、よく自分が1年生で勧誘を沢山受けていた頃を思い出します。私が1年生の頃はまだコロナが流行っていて、合格発表や入学式での勧誘やビラ配りは禁止されていたらしく、合格発表は家でネットで見ましたし、入学式も勧誘されることなく友達と写真撮影をして終わりました。今年の1年生は沢山勧誘を受ける機会が多く、色々な部活やサークルの存在を知れるので少し羨ましく思います。
私がヨット部の存在を知ったのは、グラウンドガイダンスです。学部のガイダンス後に、友達からグラウンドガイダンスに誘われて、私は全くグラウンドガイダンスの存在を知らなかったのですが、色々な部活の話を聞いてみたいと思って行ったらヨット部の勧誘を受け、試乗会の予約をしました。今思うとその友達に誘われなかったらヨット部の存在を知ることもなく、今とは全く違う生活を送っていただろうなと不思議な気持ちになります。人生何が起きるか分からないなとつくづく感じます。
最初はただ楽しそうだなと思って行っただけだったのですが、行ってみたら想像の倍楽しく、気づいたら入部したいなという気持ちが大きくなっていて、入部を決めていました。先輩方の雰囲気や、本気で部活に取り組み全国1位を目指している姿がカッコよかったのを覚えています。また私がヨット部のマネージャーに惹かれた理由としては、マネージャーの仕事が沢山あり部活に大きく関わっており、マネージャーがこんなにも主体的に活動しているのが珍しく、すごいなと思ったからです。
新歓を通して2年前の様々な心境を思い出すことが出来ました。初心を忘れずにこれからも頑張りたいと思います。
拙い文章でしたが最後まで読んで下さりありがとうございました。
失礼致します。
コメントをお書きください