夢中

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です!

 

早いもので1週間後には夏練が始まりますね!インカレに向けて、一瞬たりとも無駄にはできない2ヶ月が始まります。

 

七大戦にて、優勝した京大の姿に皆が悔しさを感じたと思います。この気持ちを生かすも殺すもこの夏練に掛かっています。

 

ヨットレースに対するスキルを伸ばすのは選手です。が、練習効率は彼らだけでなく、マネージャーにも大きく影響を受けます。

自分たちが勝たせる意識を強く持ち、練習に向かい合います。

 

ただ、気負いすぎても良いことはありません。一昨年のスローガンをお借りしますが、「夢中」になり、まずは2ヶ月、走り抜けます。

 

さて、全日本スナイプおよび全日本インカレ個人戦に関して。

これから、全スナ・全個に向け約2週間と長い遠征が始まります。ありがたいことに、全日程僕も参加させてもらいます。

 

ヨット部として日数を重ねるにつれ、レースこそが最も成長できる場だと強く実感します。

そして、それはマネージャーも同様です。

全日本インカレで勝つために。選手以上に成長を実感できる2週間にします。

 

最後に、遠征に参加するにあたり、マネシフトを組んでくれている陽日葵をはじめ、多くのマネージャーに無理をさせてしまっていると思います。同行を認めてくれた彼女たち、そして日頃より活動を応援してくれている家族へ感謝を忘れず、遠征に臨もうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。