· 

家族の支え

 

こんにちは!

副将の黒田大樹です。

 

昨日、4年ぶりにファミリーデイが開催されました。

なんと57名の部員の保護者の方々に来て頂くことになり、大変盛り上がるイベントになりました。

改めまして、ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

ディンギーやレスキュー艇の試乗が終わり、BBQの際に一部のご家族の皆様のもとへご挨拶に参らせて頂きました。

その時に自分たちのことを認知されており、ご声援を頂く場面がたくさんありました。

実際に初めてお会いする方々がほとんどでしたが、僕たちがどれだけの方々に支えて頂いているのか改めて実感することができました。

僕自身、最初で最後のファミリーデイでしたが、最後に開催できて嬉しい思いでいっぱいです。

 

僕は福岡に実家がありますが、それでも帰省するタイミングが限られ、家族には色々と心配をかける部分があったかと思います。

今回、母と妹が参加しましたが、九州大学ヨット部というチームの魅力が伝えられたら良かったかと思います。

本日はオフという事で、家族の方と久しぶりに時間を共にする部員がいるかと思います。

僕がヨット部を続ける事が出来たのは紛れもなく家族の支えがあったからです。

今回のファミリーデイを通して、ご家族の皆様に改めて感謝の思いを全員が伝えられたら真の意味で大成功なんだと思います。

 

さて、明日から夏練習第2タームが始まります。

僕個人としては9月の頭に開催される全日本個人戦で結果を残す事が夏練習前半での目標です。

3年の藤本とペアを組む事になりましたが、お互いの感覚を擦り合わせて万全の状態で臨むつもりです。

今年は鬼の猛暑が続いていますが、熱中症には気をつけながら、明日からも練習に励もうと思います。

 

改めて、

全日本インカレまで残り81日。

目指せ、『下剋上』

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

失礼致します。