こんにちは。1年選手の久野克海です。
本日の練習報告をいたします。
午前、トレーニングを行った後、両クラスともにセーリング練習を行いました。
また、足立先輩(R4年卒)にレスキューにてご指導いただきました。誠にありがとうございます。
先日のとても楽しかったマネ感も終わり夏練も折り返しを迎えました。
僕たちスナイプチームの1年生は先輩方が大会でいない間今津で練習を重ねていました。たくさんのOBさんに来ていただきスナイプとシングルにたくさん乗ることができ、貴重な経験を得ることができました。また、トレーニングとランもたくさんやったので、肉体的にも精神的にも成長した2週間になったと思います。この経験を残りの夏練で生かしていきたいです。
さて、今回のテーマは九イン団戦への意気込みということで、僕は試合には出ないためサポートについて書こうと思います。
九イン個戦、七大戦に続き僕たちが経験する大きな大会も3つ目となりました。大会にも慣れてきたところでサポートとして選手の役に立つために僕が頑張りたいことは2つあります。
まずはエールです。今年はコロナも明けてエールをきる機会が多くなり、エールをたくさん経験してきました。そのため、前回よりも更に洗練されたエールで選手たちにパワーを送れるよう全力でエールをきります!
2つ目は得点の仕事です。僕の仕事は多分電話で伝えられた順位を計算することだと思います。この作業の素早さで選手たちに伝えられる情報が正確なものになるかが決まるので、真剣に取り組みたいです。
選手たちにとってはインカレ出場がかかった大会であり、また夏練の成果を発揮することができる大会でもあります。そのためサポートとして全力で選手の先輩方、そして同期を支えられるよう頑張りたいです。
拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼いたします。
コメントをお書きください