· 

方向性

お疲れ様です。
新四年選手の金子朔也です。

 

最近は特に昼間上着を脱がないと汗ばむ位暖かくなってきました。それとは逆に風は例年通り吹いているような感覚があります。今年の春練習はいつもよりも有意義な練習が多くできるような気がします。

 

さて、今回は我慢の方向性についてです。

基本ブログを見ないので被ってたりしたらすみません。

私は自分自身を縛りつけていた時期や自由に遊びまわった時期、真面目に何かに取り組んだ時期、のんびりしている時期と人生を進んできました。ちなみにどの時期が良かったとかは全くないですね。全部同じです。

さて、我慢とは何でしょうか。何となく理不尽に怒られているように感じたり、嫌味を言われたりで昂ぶった感情を押さえつける時に我慢という言葉を使う気がします。ダイエットでお菓子を我慢とも言ったりしますね笑

 

僕は振り返ると程度は違えど、全く違う種類の我慢を時期ごとにしていたと感じています。

自分自身を縛り付けていた時期には自分に関する事を我慢。自由な時期は人間関係を我慢。真面目な時期は未来の為に今を我慢。のんびりな今はのんびり過ごせる環境を整える為の我慢。

 

共通する事はどの我慢も無駄ではなく、私の性格を形成する何か大事な要素になっている事をひしひし感じます。特に自由な時期は長かっただけあり私の全てが自由で構成されてるんじゃないかと思うくらいですね。今の性格は周りにはよく思われてないかもしれないですが、自分は大好きです笑

 

ちょっと、今回我慢という言葉を使い過ぎてきもいので、最後に今年の目標を簡単に載せて終わろうと思います。

 

「好きに生きる」

 

拙い文章でしたが最後までお読みいただきありがとうございます。

失礼いたします。

 

 

金子朔也