こんにちは。新4年マネージャーの上妻です。
「勝ちに行こう」
私が中学校でバレーをしていたとき、試合前に必ず言われていた言葉です。
バレーボールは勝ち上がりで、負ければそこで終わりでした。経験者だらけのバレーの世界で初心者チームの私達に勝てる相手はおらず、何度も負けました。
それでも、「勝ちに行こう」それだけを言われ続け、だんだんと勝ち残れるようになってきました。ちょっと強くなると、「勝てる」相手が出てきます。「勝てる」そう思うと油断が生まれる、だからどんな相手でも「勝ちに行く」それが私達のスタイルでした。
私のこれまでの部活人生、悔いなく引退出来たことはありません。もっとプレーしたかったと絶対に思います。今年の11月にも、もっともっと、と思ってしまうのでしょう。
でも、これまでのバレーとは大きく違う点が1つ。
ヨットは大会の最終日、最終レースまでチャンスがある。最後の最後までレースを続けることが出来る。常に挑戦者の私達は最後の最後まで勝ちに拘り続けるしかありません。
オフが終わり、春練習がスタートしました。筋トレもいっぱいして、みんな準備万端かと思います。いよいよです。
勝ちに行くぞ。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
最近ハイキューのアニメにハマり、自分のバレー時代を思い出し、こんなブログになりました。我武者羅とはこういうことだと存分に理解できるアニメです。まだ見ていない人はぜひご覧下さい。
失礼致します。
コメントをお書きください