いい感じ

こんにちは!

九州大学ヨット部広報部長の菅稜太朗です。

 

4月も第4週となり、西インが近づいていました。つまり新歓も佳境に差し掛かっています。

新入生にはたくさんの新歓を巡り、4年間を掛ける後悔のない選択をして欲しいと思います。

 

さて、振り返ってみると、3年前。僕がヨット部に入った理由はごくシンプルで、当時の4年生がキラキラして輝いた存在に見えたからです。もちろん、今も当時の先輩方は特別な存在です。

だからこそグラウンドガイダンスでいきなり首を絞められた、J先輩にも感謝してもしきれません。

(多くのところで擦りまくっているので聞いたことがある人も多いと思います。すみません笑)

 

だからこそ、新入生もこの人グイグイ来るなと思った先輩の話はむしろ興味を持って聞くと案外、かけがえのない出会いになるかもしれませんよ。(僕は決してそんなことしないので安心してください)

 

さて、ここからが本題ですが僕はこの時期になると、自分がキラキラした4年生のように近づけているのかと考えてしまいます。

僕個人は決して、立派な存在にはなれていません。

 

しかし、チームはとても良い状態であるように感じます。

2〜4年生が同じ方向を向いて進み、それぞれが自分のできることを実行しています。

それだけでなく、5/8に入部を控えた1年生もトレーニングなどに参加してくれています。

チームは抽象的な言葉ですが、「いい感じ」の状態です。

 

だからこそ、今入部を悩んでいる新入生は安心してヨット部に飛び込んで来てください。

後悔はさせません。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。