こんにちは。遠征計画部長の染矢です。
最近は新入生の元気さに心打たれながら、自分も頑張ろうと思いトレLINEに返信したり、部活に参加する日々を送っています。
最近いいことがありました。ある4マネから半年ぶりのありがとうカードをもらいました。(本当であれば12月にある忘年会で部員同士で渡します)どこぞの自称ヨット部のオアシスは2月にありがとうカードを書いたらしく、渡すのも5月ということでした笑彼女らしいと言えば、彼女らしいですね。
もらったありがとうカードを家に帰って読んでいたら、勝手に泣きだしそうになってました。なんで自分でも涙腺が緩んだかわかりません。久しぶりに人に褒められたり、共感されたりしたからですかね。その後も去年のだけではなく、今までの忘年会でもらったありがとうカードを読み返してました。
最近上手くいくことの方が少なく、フラストレーションがたまり、落ち込むことも多いですが、ありがとうカードを見ると、こんなに自分の周りには自分の存在意義を見つけてくれる人がいるんだな、と感慨深くなってました。
人に褒められるのはいいもんです。自分が気づけなかったじぶんのいいことに少しは気づけて、少し自己肯定感が上がります。
モヤモヤする時やなんで自分ってこんなにできんのやろうとか思う時は、ありがとうカードを見ることをオススメします。
今、ヨット部では「いっぽすと」と言って、その日に見つけた部員の1歩を匿名形式で言い合う機会を作っています。自分の何気ない1歩は他の人にとっては大きな一歩かもしれません。ぜひ自分も1歩踏めるように、そしてほかの人の1歩を見つけて褒めまくりましょう。
写真は1年生の時の蒲郡インカレのハーバーから宿までの帰り道の写真です。自称オアシスがビブスBOXを持っているので少し懐かしくなってこれを選びました。
長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼いたします。
コメントをお書きください