いっぽT

「いっぽT」

 

こんにちは!

広報部長の菅稜太朗です。

 

ここ数日、晴れ間が覗いており、もう梅雨明けか!と思いましたが、たまたま晴れているだけのようですね。何はともあれ、個戦が晴れ予報で良かったです。

七大戦もどうか晴れてくれ!!

 

さて、ブログタイトルにあります“いっぽT”とはずばり、今年度発売のオリジナルロングTシャツの愛称です。

 

いっぽとは、今年度スローガン“この一歩”から来ています。

辛い時、面倒な時に“この一歩”の努力をかさねる。小さな一歩がいつか大きく自分を進めているという願いが込められています。

 

そんなスローガンをデザインに落とし込んだ“いっぽT”はなんだか、着ているだけでいつもより一歩進むことができる不思議な力に満ちています。

 

実際に、毎日多くの部員が練習にて“いっぽT”を着用し、一歩ずつ着実に前進しています。

 

“いっぽT”前面には"この一歩"をイメージしたロゴが、背面には九大ヨット部97年の伝統をカジュアルに落とし込んだデザインがプリントされています。

前面の"この一歩"のロゴには前述の通り、特別な意味が込められています。

背面に関しては、昨年より構想を重ねた末のデザインとなっており、細部にまでこだわりをこめています。

部員だけでなく、保護者の皆様からも好評をいただき、大変うれしい限りです。

 

部員には否定されましたが、背面の体育総務のマークが、NARUTOの渦巻きの紋章に似ているのが個人的お気に入りのポイントです。

共感いただける方は是非リアクションしていただきたいです。

 

絶賛販売中ですので、購入をご検討の方は是非ご連絡ください!

売り上げは、夏以降の遠征費に充てさせていただきます。

 

宣伝のようなブログとなってしまいましたが、七大戦まであと9日。

"この一歩"の思いを胸に全てをかけて戦いましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。