1年生紹介

こんにちは!バイトのモットーは「この人とシフトかぶったのラッキー」と思われるようになること。主将の前田です。最近、バイト先で一緒に飲みましょう!と言ってくれる後輩が出来ました。ありがたいですね。

 

今回のブログは悩みましたねぇ。七大戦の事を書きたかったんですが、「1年生紹介して欲しいです!」という後輩からの熱い要望がありました。夏練に入るのと次いつ僕のブログが回ってくるか分からないんで、今回は「1年生紹介」やっていきたいと思います!

 

まず1年生はどんな学年なのか。

一言で表すと「素直でバカ」だと思います。(前田節です。許してください。)

印象的だったのは七大戦で後発組の1年生と合流した時です。みんな大きい声で「押忍!」と近寄って来てくれました。僕もそれに負けじと「ぅぅぅおおお押忍!」と返事するとみんな揃って「ぅぅぅぉおお押忍ッッ!」と返事してくれました。他の大学は何事だと言わんばかりにこちらを見ていましたが、そのやり取りが楽しくて3回位やってました。バカだなとも思いながらとても良い学年だと感じました。(これを書いてたら本当にバカなのは僕な気もしてきましたが、一旦それも置いときます。)

 

そんな弾けるパワーをもつ1年生達を紹介していきます。

 

石田

1番向上心を感じる子です。「平練来てくれませんか?」と後輩からでもグイグイきてくれるナイスガッツなハナタレ1年坊主です。グイグイのまま勢い余って敬語が下手くそになるのが何とも不器用です。

 

宇多村

未来の引地ポジションを漂わせるスナイパーです。とても優しく恐らく同期マネの扱いにも長けていますが、3年後くらいにはババアと言って欠けた歯を見せながら笑ってるでしょう。

 

岡本

名前は岡本和真で巨人選手と同姓同名です。僕は野球ニワカなのであんまり知らない選手ですが、名前だけ有望ランキング堂々第一位です。きっと将来持ち前の選球眼でブローを見るでしょう!

 

木村

3度の飯より丘ヨットが好きなスカし野郎です。飲み会<丘ヨット な彼ですが、丘ヨット<ロードバイク な所がなんともツッコミどころの多い不思議な奴です。

 

佐藤

パドジャケ君という謎のあだ名をもつこの学年唯一の高校経験者です。とっても優しくカワイイ系な子です。男でカワイイ系は僕は基本許してませんが、挨拶する時の声は気合いが入ってるのでギリ許してます。

 

島田

笑い方が特徴的なこの学年唯一の男子マネージャーです。その笑い方はまるでワンピースの黒ひげを彷彿とさせるような破壊的な笑い方をします。笑いの闇に呑まれないよう気をつけましょう。

 

高木

三畏閣で謎すぎるキャラを定着してしまった彼、謎に包まれた正体不明の彼はとても知的で試乗会に来てくれた時はヨット初心者にもかかわらず1を聞いて10を知ると言わんばかりの頭の良さを見せた。今後に期待大である。

 

冨山

ヨット部には希有な化学科の後輩です。七大戦でパン1になった某主将を見て謎の憧れを抱き、「来年は俺が脱ぐ」と、いわゆるダメな憧れ方をしてしまった残念な後輩である。

 

野島

「単色キャラ」という謎のキャラを確立させようとするガキンチョです。真っピンクや真っ白の服を着てきてはハーバーで変な目立ち方をしています。

 

秀嶋

1年生の頼れる学年リーダーです。優しくて頼り甲斐のある彼は将来有望コース間違いなしです。ただ、ヨットに乗る時はいつ泣いてもおかしくないくらい困った顔をしているのでそこだけ直して欲しいですね。ダサい。まじで。

 

平井

何でもそつなくこなして、うまく生きるタイプのスカシ野郎です。僕の嫌いなタイプですね。(嘘やで)

面長な米津玄師の顔を縦に潰したような顔をしています。顔からもスカシを感じますねぇ〜

 

藤原

2年生が生み出した史上最大の問題児山上朝己を感じさせる1年生です。実際そんなことはなくて安心しました。努力家で初めてのトラッピーズタックを激ウマに決めるセンスの塊みたいな子です。

 

八木

1年生のお笑い担当八木宥仁です。「長所は声が大きいことです」と言って吉野家のバイトに受かったバ先でも後輩のスナイプクルーです。この前バイト終わりに飲みに行った時会計しようとしたら携帯の充電が切れPayPayが使えずお金を払ってもらいました。恥ずかしすぎるお話です。

 

僕の1年生紹介を急かした張本人です。かなり苦労しました。なんでも笑顔で笑い飛ばしてくれる無邪気で素敵な子です。僕のボケはよく無視されがちなので悲しくなったら彼女の元で泣きすがって成仏してもらおうと思います。

 

真緒

どこか紗英のような雰囲気を感じさせる女の子です。なので練習安全部入りそうと思っていたら本当に入っていたのでびっくりしました。おしとやかな彼女ですが、将来わがままお嬢になってしまわないよう僕は切に願っています。

 

彩乃

筑紫丘高校出身で既に金川先輩と顔見知りという最強ステータスを持っています。金川先輩お墨付きの彼女はきっと将来スーパーマネージャーになることは間違いなしです。

 

心愛

笑顔がかわいく常にニコニコしている元気ハツラツ女の子です。噂によると彼女はスピーカーらしいですね。いつかニコニコ笑顔でうっかり爆弾発言してしまう事を期待しています。

 

優羽

彼女も僕と同じ化学科に在籍する、いや、在籍してしまった迷い人です。きっと将来色んな悩みに遭遇するはずなので僕が救いの手を差し伸べる予定です。冨山は救いません。

 

りん

艇チェックをする時にアナウンサーの如く1音1音はっきりしゃべるのが特徴の女の子です。全く問題ないのですが、りんから艇チェックを受ける時はなんだかそわそわしてニヤついてしまいます。高校の時応援団に所属していたと聞いて何となく納得しました。

 

琴乃

通称白コトです。誰に対して白いのかここでは明言しません。何となく笑った顔がねずみに似てると思っています。ねずみは褒めてるのかどうかよく分かりませんがミニーちゃんはねずみなので多分褒めてます。

 

萌乃

もえのの方のめいです。静かでおしとやかな雰囲気とは裏腹によく短パンで仁王立ちしてる姿がなぜか僕の中で印象的です。同じ広島出身なので今後たくさん広島会をして楽しむ予定です。

 

咲希

1マネでたくさんいる農学部の1人です。農学部で出身が小倉高校ってこともありこの子もどっかのお嬢の雰囲気をもつ女の子です。学校での遭遇率No.1ですが挨拶するくらいしかしてないので何かしてやらんといかんなとこっそり思っています。

 

萌生

お待たせしました。メイ・ミゾベです。先日、三畏閣でそのキャラを爆発させ、1マネホープに殿堂入りしました。大会時、カメラに手に取らせた時の立ち回りの下手さも注目ポイントです。被写体より被写体しています。

 

美咲

おっとりを具現化したような見た目とは裏腹に高校時代にボートをしていたという経歴を持つ、凄腕マネージャーです。将来選手もビビり散らかすハードトレーナーになってくれることを期待しています。最近スマホを海に落としました。🥲

 

ひなた

「風女です!」と言って試乗会に来てくれた女の子です。名前は晴れ女みたいな名前をしてるので少々ツッコミたくなりますが、風女を拗らせるといつか風吹きの舞をさせられるので注意してくださいね。

 

いやー、長かったですねぇ。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?これでやっと部員全員を紹介することが出来ました。今年の夏練習は暑くてきついでしょうが、皆さんで乗り切りましょうね!

 

それでは失礼します。