行動が成功の1番の基本的な鍵である

こんにちは。

1年マネージャーの森美咲です。

 

今回は「座右の銘」について書きたいと思います。

 

座右の銘についてきかれる場面はありそうで今までなかったのでテーマが座右の銘と聞いて困った、ない!となり、この機会に考えてみましたがあまり思いつかなかったので、印象に残っている言葉について書こうと思います。

 

それは「行動が成功の一番の基本的な鍵である」という言葉です。

 

これは私が中学の部活の引退の時に顧問の先生からもらった言葉です。

顧問の先生が書道の専門だったので、1人ずつ違う色紙に書かれた言葉をもらったのですがわたしはこの言葉の書いた色紙をもらいました。

自分に向けて書いてくださった言葉なのか、ランダムに渡されたのかはわかりませんが、今の自分にも必要なぴったりな言葉だなと思います。

私はいろいろ行動する前に考えたり計画したり夢見たりはあるけれど実際行動に移すのが遅い人間なので、とりあえず、行動しなきゃ何も始まらない!あれこれ考えずとりあえず挑戦してみる!という意識が自分には大切かなと感じさせられました。

なのでこれからは自分が少しでもしたいとおもったこと、やらなきゃいけないことを先延ばしにせず、とりあえず行動してみる積極性を意識していきたいなと思います。

 

座右の銘というより目標のようになってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。失礼いたします。