優れるな、異なれ

みなさんこんにちは。

1年選手の野島颯真です。

 

今回は僕の座右の銘について語りたいと思います。

 

座右の銘なんて就活くらいでしか聞かれないだろうと思い、考えたこともありませんでした。これまでの19年間を振り返って、自分にはどんな言葉が当てはまるかgoogleで座右の銘についてネットサーフィンしていると、北大バドミントン部の部員紹介ブログで自分にぴったりな言葉を見つけました。それが「優れるな、異なれ」です。人と違うことがかっこいいと思っている僕にとって最適な言葉でした。

 

「優れるな、異なれ」この言葉は、「己の価値を見つけ出し、それを持ち味にしろ」ということを言っているらしいです。人と比べて自分のダメなところを探すより、人と違う自分だけのものを見つけ出して、それを伸ばして、必殺技にできるようにしていこうと思います。夏休みはこれを目標に頑張っていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

失礼します。