8月16日 練習報告

こんにちは。

1年マネージャーの河野真緒です。

 

本日の練習を報告します。

午前、両クラスともにセーリング練習、SR練習を行いました。

午後は両クラスともにセーリング練習、LR練習を行いました。

また本日は八並先輩(H31年卒)、奥田先輩(R5年卒)にディンギーにてご指導いただきました。

誠にありがとうございました。

 

今回は私の座右の銘について書きたいと思います。

「失敗は成功のもと」

物心ついた頃から、自分のやっていることが上手くいかなかった時、新しいことにチャレンジする勇気が出なかった時にはいつも色々な人からこの言葉をかけてきてもらいました。

 

正直これまでは、できるだけ失敗しないようにということを考えながら練習に参加していました。それゆえ、なかなか挑戦に踏み出せないことも多かったように思います。ヨットは知識が多く自分の頭の中は、まだ聞きなれない単語が沢山飛び交っているような状況です。何も知らないなら、何も知らないなりに、今は沢山失敗してそこから沢山のことを学び、できることを増やしていきたいです。そして、この夏練期間に少しでも成長したいと思います!

 

拙い文章ですが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

失礼致します。